激安セール!! 買うでしょ?

2017-05-20
最近、ルアーを始めた方は、わからないかもしれませんが、

タックルハウスのK-TEN BLUE OCEAN ・・・・一世を風靡した名品です。

今でも私の中では、バリバリの1軍選手で、シーバスを

攻略するには、外すことが出来ないルアーです。

もちろん、何の問題もなくシーバスを連れてきます(^O^)


最近のルアーの方がよく釣れるんじゃぁないの?って

思ってるあなた!!  メーカーがあなたを釣ってるんですよ!!


K-TENの出動率が高いのは、115以上のサイズですが、

時には、90や75なんてサイズも必要になります。

75なんて、エサですかって位によく釣れます。


その75が、まあなんと・・・・大特価っていうか、処分価格?

いいんですか?って位の500円って・・・。


なんとこれから更に、15%OFFの425円!!

消費税いれても、驚きの459円!!

それにポイントも付きますって?

真面目に聞いいてしまいました「閉店ですか?」


決算時期なので在庫整理だそうです。




何かないかと、探してみると・・・・ありました。

ジャクソンのアスリートミノー・・・。

サイズは55mmのシンキングで3.5gしかありませんが

まあ、メバルやメッキ用のミノーで大活躍しますので

これもゲットしてきました。


IMG_1855.jpg

それなりに補充できましたので、これで当分は困らないでしょう!!

後は細かいものを買って、今日はこれくらいにしておきます。


まだまだ、探せば色々ありそうですので、釣り倉庫を整理して

足らないものを補充しなくては・・・。




伊平屋島オキナワカブト羽化

2017-05-16
今年も伊平屋島オキナワカブトの羽化が始まりました。


今回は、自分でも珍しく何回もマット交換をして、サイズがどこまで

大きくなるか試してみましたが、ヤッパリと言うか想像通りと言うか?

オスで60mm位が最大でした。



ここまでのサイズが私的には限界かなと思います。  

本土のカブトなら80mm位にはなるはずなのに・・・・・。

ヤッパリ小型のカブトですね(笑)

o4.jpg

オスもメスも触ると「ギーギー」と文句を言いますし

前足を上げて威嚇してきます。

o1.jpg

もちろん、本島のオキナワカブトや本土のカブトとの

雑交はありませんので、この系統で大事に累代を

していきたいと思います。

ちなみに、オキナワカブトは伊平屋島産だけ飼育しています。


大阪湾グレ開幕~!!

2017-05-04
先日、そろそろかなぁ~って感じで、友人と大阪湾のグレの

様子を見てきましたが、

まあ~~~なんにも釣れない。

エサ取りもいない。

撒き餌をうってもボラも素通り・・・。

まあ、しっかりとボーズをくらったので、リベンジしてきました。


今回の予定は、昼からの釣りで、まずはフカセ釣りで攻めて

その後、夜釣りで青イソメの電気ウキ釣りで何とかグレを

攻略しようという磐石な予定で挑みました \(^o^)/

場所は岸和田周辺のテトラ帯です。 友人達とワイワイと

釣り開始です。 総勢7人の大所帯ですが、ルアーや

フカセなど色々ですので、到着するとバラバラです(^_^;)

IMG_20170503_172314.jpg

フカセ組は3人ならんでスタートです。今日は撒き餌に

ボラも群がって魚の活性も高そうです。底までは3ヒロ程の

浅場ですので、2ヒロでスタート、30分くらいで仕掛けを

入れた途端に横走りでウキが入っていきます。

てっきりボラがかと思いましたが、これがなんとグレ!!

あら~~!! 結構浮いてるやん!!

棚を浅くして、ポツポツと釣っていきますが、今ひとつアタリが

続きません。まあ、まだ初期ですのでこんなもんですね。

一人だけ釣れない友人は、ちょっと場所移動してからは

釣れたのでこれでフカセ組はボーズなしになりました。

撒き餌もなくなりかけた最後はこいつ!!

IMG_20170503_150006.jpg

30センチのサンバソウ!! いや~よく引きました(*゚▽゚*)

撒き餌も無くなったので、ゆっくりと夜釣りの準備をします。

IMG_20170503_183427.jpg

夜の部は、まったりと電気ウキを眺めながら

メバルちゃんに遊んでもらいました。

今日は、グレもチヌも休憩のようで、ガッツリメバル狙いに

切り替えて、1ヒロの棚で遠くに投げて、ゆっくりと引きながら

探ってくると、ウキがスーっと沈んで行きます。

この電気ウキが沈んでいくのは、なんとも言えず良いもので

ワクワクします。

17~20センチ程のメバルが退屈なしに釣れるので、こんな感じなら

メバリングでも十分いけたような気がします。

最終結果はこんな感じです。

IMG_1714.jpg

グレの最大は27センチくらいです。さばくとしっかりと

脂ものっており、よく肥えていますので、美味しそうです。

さて、今日の晩ご飯はお魚づくしに決定ですね。

当然ですが、お魚の料理担当は私です(*^^)v

<< topページへこのページの先頭へ >>
プロフィール

六畳一間

Author:六畳一間
六畳一間のブリードルームで、奮闘中!! クワガタやビーシュリンプに囲まれています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ