
--------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)

パプキン・・・・産卵中

2014-10-29
現在セットしているパプキンは・・・・合計17セット

下の写真の♂達に色んな♀を交配させてたくさんセットを組みました。

ゴールド系
ゴールド系

パープル系
パープル系

グリーン系
パプキンオス グリーン

ブラック系
IMG_8618.jpg

ブルー系
IMG_8485.jpg

全くの個人的な好みなのですが、私が一番好きな色は

グリーン系のペアです。もう10年以上前になりますが、最初に

パプキンのブリードしたのが、グリーン系でしたので、なんとなく

今も好きな色なのかも知れません。ブルーやパープルはそれから

だいぶ年月がたってから出てきました。はじめにブルー♂を見た時は

感動しましたが、これだけ多くの色が出てくるようになれば、自分の

好みの色を楽しむのが、パプキンの楽しみ方かも知れません。

ちなみにグリーン系が、産卵数・サイズともに他の色より安定しているように感じます。


まあ、これだけセットすれば、なんとかなるでしょ・・・(汗)
カテゴリ :クワガタ トラックバック:(-) コメント:(-)

最近、抱卵が増えてきましたねぇ~。

2014-10-22
たまには、エビの画像ものせないと・・・・・と思いながら


すっかりご無沙汰しております。

エビ達も順調に抱卵していますので、とりあえずは

安泰なような気がします。



このお母さんは、けっこう奥にいましたので、綺麗には

撮影できていません。見えないですが、けっこう抱卵しています。
_MG_7304.jpg

この黒足個体もしっかりと抱卵しています。

_MG_7290.jpg

この個体は、抱卵はしていませんが、シャープ印象で
私が好きなフォrムです。
_MG_7293.jpg


おまけにこんなのも、結構いたりして・・・・・・・。
_MG_7298.jpg

まあ、色々と楽しんでいます。
カテゴリ :シュリンプ トラックバック:(-) コメント:(-)
<< topページへこのページの先頭へ >>
プロフィール

Author:六畳一間
六畳一間のブリードルームで、奮闘中!!水槽は40本ありますが、小型水槽が好きですので、エビの数は・・・。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
