
--------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)

重要水槽!!その名も「男組」!!

2014-06-18
ビーシュリンプは、綺麗な個体はメスがほとんどで、オスの綺麗な個体は

少ないですよね~~。綺麗なメスよりもオスの綺麗な個体は貴重とだと

思っています。

ブリードにはオスの影響を大きく受けますので、その重要性も結構なものです。



でも、繁殖水槽には、数匹の・・・いや1匹の勝負オスがいれば十分なので

どうしてもオスは、余ってしまう事になるため「男組」水槽が必要になっちゃいます。(^O^) 


その中から、使うオスを選抜して出動させますが、今日見ていると美形男子を発見しました。

左側に写っている個体は、色のりや白の厚さもオスの中では合格点に余裕で到達していると

思いますが、いかがでしょうか? 



ちなみに、一番右側のオスは、観賞用水槽へ近々移動させますので、この「男組」水槽は

基本的に色の薄い個体は残しません。(*^^)v

1.jpg

このオスをゴリゴリの色のメスにかけたら・・・・・・・・いや~~~楽しみです(*゚▽゚*)


無謀にもランキングに参加しております。ご訪問の際は
ポッチッとしていただくと、助かります(笑)
    ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村







カテゴリ :シュリンプ トラックバック:(-) コメント:(-)
<< topページへこのページの先頭へ >>
プロフィール

Author:六畳一間
六畳一間のブリードルームで、奮闘中!!水槽は40本ありますが、小型水槽が好きですので、エビの数は・・・。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
