黒足タイガー

2013-10-26
この配色パターンが一番バランスが良いように思います。

モスラパターンも嫌いじゃないんですが、どっちがいいかと聞かれれば

個人的にはタイガー~日の丸あたりが見てて飽きが来ないというか、

黒の部分と白の部分の割り合いが丁度良いんですよねェ~~(^O^)



もちろん、黒も白も濃厚でないと一気に貧弱に見えてしまいますので

この柄はモスラなんかに比べて、少しの妥協もできないかな?

でも、基本的に黒ビーは赤ビーに比べて強い個体が多くてよく殖えますので

飼育はしやすいですよ。




無謀にもランキングに参加しております。ご訪問の際は
ポッチッとしていただくと、助かります(笑)
    ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


カテゴリ :シュリンプ トラックバック:(-) コメント:(-)

赤ビーシュリンプ

2013-10-22
水槽のコケが邪魔ですね・・・(^_^;)

結構綺麗な系統がはいっている水槽ですが、これからこの水槽は

選別してさらに綺麗な個体のみ残します。写真に写っている個体は

5分の1程度まで絞り込んで、そのまま放置します。




その結果・・・・・・・さらに綺麗になります(*^^)v

この繰り返しを続けます。

綺麗な個体への近道は・・・・・・・・心を鬼にして選別すること・・かな?



無謀にもランキングに参加しております。ご訪問の際は
ポッチッとしていただくと、助かります(笑)
    ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



カテゴリ :シュリンプ トラックバック:(-) コメント:(-)

ご無沙汰してます・・・汗

2013-10-06
皆さん こんばんは

長らくの休憩を頂いたので、そろそろ本格的に始動しま~~す。

ブログを始めて、突っ走ってきた時期もありましたが、さてこれが

結構大変というか、苦痛というか・・・自分でも何やってんだろうと

思ったり・・・。



少し仕事も忙しかったのと、そのストレス発散で釣りにのめり込んで

いたのとで、すっかりブログもおろそかになってましたが、今後は

楽しみながらやっていこうと思います。

短時間で書けるプチ更新的な短い文章での更新が多くなると思います(笑)




先日、石垣島に行ってきました。

毎年の恒例とはいえ、大変なやりくりをして、資金を捻出してなんとか

今年も行けました!!(家族5人ともなると凄い金額になってしまいます)


石垣島と言えば=海!!ってなりますが、陸地もなかなか魅力的な島です。

今年は、私の一存でちょっとした登山をしてきました。

山の名前は「野底マーペー」といい、頂上にある大きな石は恋人と離れ離れに

なったマーペーと言う少女が泣きあかして石になったと言われています。


8合目までは車で行けるので、車をとめて見上げるとこんな感じです。

IMG_8017.jpg

細い登山道を登っていくと、急に視界が広がって「大パノラマ」が現れます。

娘と嫁は写真撮影に夢中です。

IMG_80261.jpg

往復で1時間程度ののプチ登山ですが、行く価値はあると思います。

ただし、注意点が2つあります。

 1:雨、または雨の翌日は泥だらけになって、強烈に滑りますのでお勧めできません。

 2:ハブは日中はまず遭遇しないと思いますが、ハブより厄介な「ヤマンギ」と言う毛虫が

   木の幹にいますので、必ず軍手はして肌の露出は最小限にしてください。



山登りの後は、米原海岸で水遊びです。

IMG_8039.jpg

こども達はみんなで青い魚を狙ってます。ルリスズメダイ?コバルトスズメダイかな?

IMG_8042.jpg

まあ、石垣島はコンパクトに色々楽しめますのでお勧めです。


※当面はコメントなしで更新しま~~す。


ご訪問の際はポッチッとしていただくと、助かります(笑)
    ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






カテゴリ :その他 トラックバック:(-) コメント:(-)
<< topページへこのページの先頭へ >>
プロフィール

六畳一間

Author:六畳一間
六畳一間のブリードルームで、奮闘中!!水槽は40本ありますが、小型水槽が好きですので、エビの数は・・・。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ