プチ更新です・・・(^^ゞ

2013-03-29
ご無沙汰してます。

本当に久しぶりの更新になってしまいました・・・(^^ゞ

家の前の桜並木も満開で毎日がお花見状態です。



さて、エビの方はと言いますと、最近は抱卵ラッシュで

特に期待の水槽が、抱卵ママさんがたくさんになって

きましたので楽しみです。

下の画像が、期待の水槽なんですが、少し前に撮影した

画像ですので、まだ抱卵個体はいない時です。



それと、突然ですが、夏までにブリードルームの

引越しする事になりましたので、これからボツボツと

作業をしなくては・・・もちろん自分で建てますので

日曜大工ですね。広さはやっぱり六畳一間くらいです(^O^)



無謀にもランキングに参加しております。ご訪問の際は
ポッチッとしていただくと、助かります(笑)
    ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村









白足?赤足? あなたはどっち?

2013-03-04
こんばんは\(^▽^)/!

やっと春らしくなってきました。

だいぶ日も長くなて、17時頃でもけっこう明るいので

長いあいだ釣りができるので、嬉しいです(*^^)v

まあ、釣果はさほど変わりませんが・・・(^_^;)



世間では、赤ビーの赤足と黒ビーの黒足は

不動の人気ですね。確かに綺麗ですが、個人的には

白足も捨てがたいと思っています。

_MG_6377.jpg

この子は、白足の中でも特に「真っ白」な足で

抜けるような白さです。

派手柄はこの傾向が強くなりますが、バンドタイプで

この足のエビを作ってみたいですね。



もちろん、赤足も綺麗ですし好きなんですが

「暗い」水槽では、目立ちませんので明るい

水槽向きの配色でしょうか?

「暗い」と足の色もボケてしまうので、とにかく

明るい水槽との相性は良いですね。

さて、皆さんはどちらがお好きですか?



少しですが、出品していますので、興味のある方は

ご覧頂けると嬉しいです。
 ↓  ↓  ↓
六畳一間のオークション


無謀にもランキングに参加しております。ご訪問の際は
ポッチッとしていただくと、助かります(笑)
    ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




<< topページへこのページの先頭へ >>
プロフィール

六畳一間

Author:六畳一間
六畳一間のブリードルームで、奮闘中!! クワガタやビーシュリンプに囲まれています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ