男は黙って黒でしょ!!

2012-10-31
みなさん こんばんは \(^▽^)/!

寒いですね~~。

そろそろ発送にも、カイロも考えなくては

いけない季節になってきました。

エビは少々寒くても問題なく発送できますので

ギリギリまでは、カイロなしかなぁ・・・。



赤ビーはもちろん好きですが、やっぱり

黒ビーにも、強烈な魅力を感じてしまいます。

オークションでも、綺麗な個体がでていると

ついつい「ポチって」しまいそうな衝動に

駆られてしまいます。


さて、個人的な好みはと言いますと

濃い黒色、ベッタリとした白色・・・

ここまでは、皆さんとだいたい意見が

同じですが、足に関しては、真っ黒な

黒足・・・クモみたいであまり好きでは

ありません・・・・(^_^;)



ちなみに、2匹とも抱卵個体です。

IMG_6451.jpg

出来れば根元から半分が白、そこから先が

真っ黒ってのが、私好みです(*´∀`*)

写真の個体も出来れば、もう少し白い部分が

多いほうが良いのですが・・・贅沢な悩みですね



写真が「ボヤッと」している所が

ありますが、これは特殊効果ではなく

ガラスがガリガリに傷ついているからです(T_T)

写真が撮りにくいったらありゃしない!!



少しですが出品しておりますので

興味のある方はご覧くださいませ。
 ↓  ↓  ↓
六畳一間のオークション

無謀にもランキングに参加しております。ご訪問の際は
ポッチッとしていただくと、助かります(笑)
    ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村











なぜか気になる個体

2012-10-30
こんばんは \(^▽^)/!


今日、なにげにブログのランキングを見たら

アウトポイントで何と!!3位!!ありえない数字です。

上には、エビランドさんと桜心さん・・・4位以下にも

凄い方々が・・・。



こんなブログで良いんですか?

好き勝手書いてるだけで、大した内容もなく・・・。

ただただ、いつもブログに遊びに来ていただいてる方々に

感謝するだけです。

ありがとうございます。



また、今日も水槽を見ていて、気になった個体を

撮影来てきました。



見るからにスケスケなんですが、赤色と言うか

朱色というか?なんとなく綺麗なんですよね。

この個体も「ミックス個体」です。

父親ははレッドパンダ、母親ははブラックダイヤと

ビーシュリンプのミックスです。



金銭的な値打ちは、おそらくないでしょうが、

気になる配色なんですよ。

ここら辺の感覚が、鑑賞用水槽にミックス個体を

たくさん入れたい衝動にかられる理由かも

しれません・・・まあ、こんなのは私だけだと

思いますが・・・(^_^;)



無謀にもランキングに参加しております。ご訪問の際は
ポッチッとしていただくと、助かります(笑)
    ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

第2赤黒水槽完成~~!!

2012-10-29
こんばんは~~!!

やっと帰ってきました。(^_^;)

ここ3日間の更新は、「予約更新」なる便利な

機能を使って更新しましたので、実際はPCには

全く向かう時間がありませんでした。

でも、止めたはずのコメント機能は動いてるし、

オークションも変な時間に終わるようになってるし

慌てるとヤッパリダメですね(T_T)


さてさて、少し前にも赤黒水槽を紹介しましたが

2番目の水槽がやっと完成しました~~\(^o^)/



IMG_6394.jpg

特に綺麗な個体ばかりを集めたわけではないので、

選別しながらになります。

まずは、数を増やさなければ、選別もできませんが、

第1水槽とこの第2水槽から選んだ綺麗なエビ達で

第3水槽を作りたいと思います。

後は赤黒別々の水槽も欲しいですね・・・。



この水槽は、私としては少し大きめの45cm水槽なので

キャパは十分です。第1水槽がM水槽なので、容量では

約2倍となりますが、一番得意な水槽がM水槽なので

その他の水槽では、仕上がりにやや自身がありません(^_^;)


従って、水槽が完成したと言えるまではけっこう時間が

かかりますが、この45cm水槽は活性も非常に良く

出来上がりに自信アリです(*^^)v


大き目の水槽と小さめの水槽では、いい水槽ができる

確率は圧倒的に小さい水槽に軍配は上がります。

その中でもM水槽(18㍑)が、飛び抜けていい水槽が

できる確率は高く、出来上がりまでの時間に少し差は

ありますが、ほぼ100%近いです。

ちなみにいい水槽の基準は・・・。

 ① 最低でも200匹程には増える事
 
 ② 1年間は使用できること

 ③ 当然ですがエビが★ならないこと(当たり前ですね)

なんでなんでしょうねェ?

あくまで、私の場合ですので、それぞれの

飼育環境で変わると思いますので、自分の

得意な水槽を見つけてくださいね。


午前10時頃に終わるオークションですが

よろしくお願いします・・・(*^_^*)
 ↓  ↓  ↓
六畳一間のオークション


無謀にもランキングに参加しております。ご訪問の際は
ポッチッとしていただくと、助かります(笑)
    ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



綺麗ですよね~~。ミックス個体

2012-10-28
こんばんは~~!!

今日は少し遠出していますので

その模様は後日報告すしますね。

ちなみに、エビとは関係ありませんよ(#^.^#)



最近、ハイブリッド水槽を眺める事が多くなりました。

その理由は、不思議な模様や色の混じり具合が

見ていて楽しいんです。

観賞用には最高ですよ。

ミックスグッピーを飼育しているような感じでしょうか?

または、水槽に色んな種類の金魚がいるような・・・

DSCF5936.jpg

特にお気に入りなのが、この個体です。

まだ、小さいのでなんとも言えませんが

水槽の中でひときわ「華」がある個体です。

なかなか同じ個体が出ないのが、固定されて

いないハイブリッドの特徴です。


個人的にはハイブリッドって呼び名は

好きじゃないんですよね。犬の雑種みたいに

「ミックスシュリンプ」なんて呼び名も

あるようですので、こちらの方がいかな?


※今回もコメントは閉じさせて頂いてます。
 月曜日から通常通りの更新になります。

無謀にもランキングに参加しております。ご訪問の際は
ポッチッとしていただくと、助かります(笑)
    ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



水交換のサイン・・・水面に注目!!

2012-10-27
みなさん 

こんばんは \(⌒日⌒)/

今日は本当にいい天気でしたが、朝夕は

本格的に冷え込んできましたね。

食欲の秋ですが、食事制限もしっかりと

クセになっているので、幸いなことに

食べる量が極端に減りました。

と言うか・・・普通に戻ったと言うのが

正しいのか?

奥さんに言わせると、「それで普通!!」との

事ですので、どんだけ食べてたんでしょうね(^_^;)



さてさて、水換えのサインって色々ありますが

水面にもそのサインが出ることがあります。

IMG_6317.jpg


これが・・・

こんな風に、

IMG_6323.jpg

泡が大きくなっちゃいました!!



この状態は、水が「粘ってる」状態で

水換えの一つのサインです。

泡がなかなか消えなかったり、大きな

泡になる時は、決して水の状態が

良くはありませんので、近いうちに

水換えをお勧めします。



この水槽は、エビ成長が遅いなぁ~~って

思ってたんですが、原因はこれだと思います。

私の場合は、基本的に「足し水」ですが

こうなった場合は、水換えが最善の策と

思っています。


全部換える必要はありませんので、

半分程度の交換で、様子をみて

それでも改善しないなら、数日後に

全換えですね。


※すいませんm(_ _)m、今日もコメントは
 閉じさせて頂いてます。月曜から正常に
 戻りま~す。


無謀にもランキングに参加しております。ご訪問の際は
ポッチッとしていただくと、助かります(笑)
    ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






緊急Ope経過報告!!

2012-10-26
こんばんは \(^▽^)/!

昨日の緊急Ope後の報告です。

ICU(集中治療室)で事件がおこりました。



もともといた水槽は、1匹だけすくい忘れで

脱皮不全状態でも、他のエビに食べられる事はなく

私に発見されました。

これもこのエビの運でしょうか?

そしてOpeを行って、小さな新しい水槽を

ICUにして入れたのですが・・・。

IMG_6312.jpg

何も入っていないはずの水槽に、なんと大きな

黒ビーのオスが・・・!! 

なぜだぁ~~!!



あっ!! あ~~~!!


食ってる~~~~!!!


ダメ ダメ ダメ~~!!


割り箸を突っ込んで、なんとか離しましたが

稚エビちゃんは、ピクピクしてます。

なんとか生きている状態です。

直後の写真がこれです。

IMG_6313.jpg

なんか・・・私のOpeよりも

綺麗に皮が除去されている(^^;)

離すタイミングも良かったのかもしれませんが

極端に顔の周りが、寂しいような・・・。

ヒゲねェ~~じゃん!!

足もちょっと少ないような・・・

あらら・・・・・明日まで生きてるかな?

恐る恐る先ほど見てきたら

DSCF5955.jpg

元気でした~~!! \(^o^)/

でもヤッパリ鼻周りと足が寂しいですね。

まだちゃんとエサを食べれるのか?育つのか?

これから様子を見ていきます。

元気で大きくなってくれればいいのですが・・・。


あっ・・オスの黒ビーがどこから来たか・・・。

それは、水槽の出来具合を確認するために

1週間前に私が入れたのを、すっかり忘れてました(^_^;)

主治医の管理ミスでした。

しかし、稚エビが食われているのを見たときは

本気で焦りました。


※ご連絡:3日ほどコメントの返信ができませんので
     コメント欄は閉じさせて頂きます。m(_ _)m


無謀にもランキングに参加しております。ご訪問の際は
ポッチッとしていただくと、助かります(笑)
    ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

カテゴリ :シュリンプ トラックバック:(0) コメント:(-)

緊急事態・・・Ope決行!! 

2012-10-25
どうもです。

今日は寒くって、薄着でウォーキングに出たら

全然、汗もかかないどころか、手先は冷たくなるので

結局、ほとんど走ってました・・・(^^;



帰ってエビ部屋で、水槽を見ていると

変な感じのエビを発見!!

よく見ると・・・

あら~~~~(゚Д゚)ノ  脱皮不全じゃん!!

普段なら、そのまま自然にまかすのですが、

今回は、Ope決行します!!


患者の状態は、ヒゲの部分を中心とした

脱皮不全で、比較的バイタルも安定しており

体力的にもOpeに耐えうると判断、Ope後は

ICU管理とする。

治療方法は、ピンセットにて皮の除去です。

と言うことで、体調は5mmほどしかありませんが、

なんとかある程度の皮の除去に成功!!



Ope後の画像が、これです。

IMG_6301.jpg

まあ、これだけ取れれば大丈夫だと思います。

ICU(集中治療室)に移動させて様子をみます。


この後、とんでもないことが・・・

主治医のミスです・・・。





今日は走りすぎて・・・限界です・・・。

スイマセンm(_ _)m 続きは明日に更新します。


無謀にもランキングに参加しております。ご訪問の際は
ポッチッとしていただくと、助かります(笑)
    ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


エビが元気だと・・・・こうなります。

2012-10-23
こんばんは \(^▽^)/!

今日は雨ですので、日課のウォーキングはお休みです。

まあ、ちょうど良い休養になります。週1回位は

お休みしていいのかもしれません。そのかわり

今日はダンベルで遊びます。




エビの調子が良いと、本当に気分がいいですね。

心配事がないと言うか、気になることがないと言うか。

それが、こんな感じだったり

IMG_6258.jpg

または、こんな感じだったり

IMG_6256.jpg

ベストは、こんな感じかな?

IMG_6225.jpg

この6本の水槽は、繁殖用の水槽で、どの水槽も

エサを入れると「エビ玉」になります。

数はさほど入れていませんので、小さな山ですが

水槽のエビのほとんどが集まってきます。

この水槽は全てそれなりに、「イケてる」状態なので

見ていて楽しいですね。



これだけの水槽が満杯になるだけでも、次のステップの

稚エビの飼育水槽への移動の事を考えると、他の水槽の

リセットを急がなくてはいけません・・・。

やっぱりリセットのサイクルから逃れることは

出来そうにありません・・・(T_T)


参考までに、使用しているソイルは、

上段、左:フルビックパウダー、中央:フルビックパウダー、右:アマパウ

下段、左:アマパウ、中央:アマ+フルビック共にノーマル、右:芝の目土

濾過は芝の目土水槽は底面エアリフト、その他はスポンジフィルターです。



少しですがオークションに出品しております。興味のある方は

ご覧いただけると嬉しいです。
 ↓  ↓  ↓
六畳一間のオークション


無謀にもランキングに参加しております。ご訪問の際は
ポッチッとしていただくと、助かります(笑)
    ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






エビが死ぬという事・・・

2012-10-22
こんばんは \(^▽^)/!

先ほど、日課の5kmのウォーキングとちょっぴりランから

帰ってきました。体重が減るのはもちろんですが、腰から

足先までの筋肉は目に見えてしまってきています。

おかげでウエストは10cm以上細くなり、ズボンはブカブカ・・・。

体調及び体力的には、感覚的ですが楽に5年以上はゲインしました(*^^)v



さてさて、ちょっと嫌な画像で申し訳ありませんが、

これもまた、実際にある光景です。

こんなことが続くと、始めたばかりの方はかなり

落ち込むでしょうね。





IMG_6214.jpg

この画像は単にエビが★になった画像ではなく

この状態に問題があるんです。

ある程度の★は、仕方がないでしょうが、

その後が問題です。ポイントは2つ・・・。

 ①死骸がポツンとそのまま放置状態。

 ②他のエビが群がってエサになっている。


通常なら★になったエビは、他のエビにとっては

直ぐに「エサ」という名前に変わって、②の状態に

なるはずです。この様な水槽は、まだ調子が悪いとは

言えませんが・・・。

①の状態なら、少し嫌な状況になっているかも

知れません。それは水槽自体の状態が悪くなっていて

その他のエビも良い状態ではなくなっている可能性があります。


私の場合は、2~3日様子を見てリセットする事が多いですが

出来ればここまでの状態になるまでに、なんとかしたいですね。




少しですがオークションに出品しております。興味のある方は

ご覧いただけると嬉しいです。
 ↓  ↓  ↓
六畳一間のオークション




無謀にもランキングに参加しております。ご訪問の際は
ポッチッとしていただくと、助かります(笑)
    ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



芝の目土水槽・・・その後

2012-10-22
皆さん こんばんは

以前に作った「芝の目土」水槽ですが、

まあ、それなりに殖えてます。

比較的素直な「土」なので、普通に殖えて

それなりですが、モスやその他の水草の

少し悪いようなので、ちょっと栄養の補給が

必要かも知れません。アマゾニアなんかを

少し混ぜるか、底に敷くのが良いと思います。



エビの活性は、非常に良いので

もう少し様子を見てみようと思います。

IMG_6210.jpg

エサへの集まりも抜群で稚エビもパラパラと見えます。

でも、実はこの水槽が調子が上がってきたのは

やっぱり作って3ヶ月以上経過してからでしたので

どうしてもそれなりに時間がかかってしまいます。

もう少し、短くなるようなブースター的な物が

あるといいのですが・・・(^_^;)


無謀にもランキングに参加しております。ご訪問の際は
ポッチッとしていただくと、助かります(笑)
    ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



お宝水槽みーつけた!!

2012-10-20
皆さん、こんばんは

めっきり寒くなってきたので、今年はじめて

暖房いれました。設定温度は21度なので、ほとんど

動いていませんが・・・。



昨日、お部屋を少しお掃除をかねて整理しました。

ふと足元のM水槽に目をやると、ガラスの前面は

コケだらけで、中はほとんど見えないのですが、

エビがチラホラ見えます。

写真の位置なので、非常に見にくい水槽ですので

気にしていませんでした。



水槽のコケを落としてみたら・・・

あらら!! どうしたことでしょう?

エビがゾロゾロと見えます。

エサを入れて集めてみると・・・。

IMG_6009.jpg

ラッキー~~~!!!

よくぞ元気で増えてくれました!!

サイズは小さいですが、鼻先までしっかりと色が乗った

綺麗なエビが多いので、これから大きくなれば更に色も

濃くなると思います。


よくよく考えてみると、この水槽には5匹のメスと

2匹のオスを4月頃に入れて・・・それからずっと

放置プレイでしたが、結構綺麗な個体を入れた事を、

思い出しました(^。^;)


でも・・・なんか複雑です・・・やった感は全くなし!

そりゃそうですよね。放ったらかしですもんね・・・(^^;

でも、やっぱりラッキーでした\(^o^)/


無謀にもランキングに参加しております。ご訪問の際は
ポッチッとしていただくと、助かります(笑)
    ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ピントなのか?ファンシーなのか?

2012-10-19
こんばんは \(^▽^)/!

5日連続の更新です。そろそろヤバイかな?

天気は、嫌味な感じの2日連続の雨だし・・・

連続更新がそんなに、珍しいのかなぁ?



さて、少し前にハイブリ水槽の事を書いたのですが、

なんとか撮影できる大きさになって、どんどん色が

濃くなってきたので、嬉しくなって撮影しちゃいました。

IMG_6030.jpg

まだ、7mm程度なのでこんな感じですが、もっと大きくなれば

更に色は濃くなっていきます。

このエビで、4種類を混ぜ混ぜしていますので、どの血がどう絡んでるのか

全くわかりません・・・(^。^;)


こんな子もいます。

IMG_6029.jpg

この子もまだ小さいので、大きくなるのが楽しみです。

その他にも、色々いますが、どうしたものか・・・?

ハイブリッド水槽はS水槽が2本だけで、これ以上増やす事は

考えたくないし・・・。

でも、まだスペースはあるのですが、管理限界を超えるのは

わかってるし・・・。

まあ、当分このままですね(*^^)v

でも、このエビって何なんでしょうね?ピント系?ファンシー系?

それとも・・・?



無謀にもランキングに参加しております。ご訪問の際は
ポッチッとしていただくと、助かります(笑)
    ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

こんな離乳食って?

2012-10-17
こんばんは

これで、4日連続の更新です。

どこまで続くやら・・・(^_^;)


友人のところで撮影した写真です。その時は気づきませんでしが

家に帰って見ていると、ブルーラムズの「うんこ」食べてます(゚Д゚)ノ

IMG_5972.jpg

ラムズも小さいのですが、エビも小さいですよ~。5mmあるかな?

そもそも、なんで撮影したかっていうと、小さすぎて肉眼で

模様の確認ができないので、文明利器にたよりました。

友人曰く「赤ピント」らしいのですが、これからの成長が

楽しみな個体です。


ちなみに私のところでは、こんな個体はまだいません(T_T)

まあ、真剣にやっておられる方と、適当にやっている者との差でしょうね。

最近は、ピント系が大流行の兆しですね。

私には縁遠い気がします。だってまた水槽増えるでしょ?

無理ですよこれ以上・・・(^_^;)



無謀にもランキングに参加しております。

これ以上水槽を増やすのは無謀だと思った方は
ポッチッとしていただくと、助かります(笑)
    ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






この血統が原点・・・

2012-10-17
こんばんは~~~!!

何と3回もも連続で更新してしまった・・・。

まあ、記事にすることは山ほどありますが、文章のまとまりもなく、

人に伝える事の難しさを改めて感じています・・・・。

場末のブロガーが、小説家の偉大さを感じる今日この頃、

皆様いかがお過ごしですか?

ほら!おかしいでしょ? 連続で更新するからですよ・・・きっと(*゚▽゚*)



さて、私の原点とも言える水槽の写真を撮影してみました。

IMG_5988.jpg

まあ、とにかく元気でじっとしないので、

こんな感じの写真になってしまいましたが、

スケスケ個体もいれば、濃厚な個体もいますし

赤足がいるかと思えば、真っ白な足の個体も

泳いでいたりと、とにかく様々な個体が生まれてくる

水槽なんです。

あくまで、ベースに使う血統なので、そのまま

維持しています。

この水槽の底力は、たまに奇跡が起こることが

あって、足もカラダもパーフェクトな個体が

出てくることがあるので、面白い水槽です。


こんなスケスケのメスからでも綺麗な個体が生まれて来ます。

IMG_5989.jpg

まあ、この水槽の見た目は決して良くないのですが

選別すれば、綺麗な個体も作れますし、白足なんかも

集めることもできます。

従って、この水槽は選別漏れ水槽ではなく、ベースになる

素材がギッシリと詰まったおもちゃ箱水槽ですね。(^O^)


無謀にもランキングに参加しております。ご訪問の際は
ポッチッとしていただくと、助かります(笑)
    ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



やっぱり秋は・・・混浴でしょ!!

2012-10-15
こんばんは \(^▽^)/!

なんと、2日続けての更新となりました。

雨にならなければ良いのですが・・・(^_^;)



季節も深まって、すっかりと世間は秋めいて

きましたが、秋といえば釣りにも行きたいし

紅葉なんかも、ゆっくりと眺めるのもいいものです。

平地はまだまだ、暖かい日が続きますが、奈良の大台ケ原

なんかは、日中で13℃、朝夕は5℃なんて気温になって

ますので、標高が高いところは、もう冬に近い状況ですね。


さて、混浴・・・温泉じゃありませんよ。

エビのことです。

まあ、秋ってこともあり、季節の変わり目ですので

エビの飼育も少し、衣替えをしようと思いまして、

少し前の記事で、赤黒混合水槽が調子がよく、色上がりも

想像以上に良かったので、このタイプの水槽を

3本追加しようかと、思っています。

赤黒混浴水槽!!

稚エビの水槽も足らないのに、なんてバカなことを

言ってるんだ!!とお叱りの声も聞こえてきますが

そこは、ブリーダーの悲しい所で、とにかく増やしたい!!

まあ、これが管理限界とこえると、

「何をやっているか判らないスパイラル」

に陥ってしまい、結局、20本でも60本でも同じ結果に

なってしまうという恐ろしいスパイラルです。

雑な60本より、丁寧な20本の水槽の方が、結果は

良くなるのは、簡単に想像できます。

IMG_5493.jpg

でもねェ~~こんな水槽ができちゃうと

ついつい増やしたくなるのは、仕方ないですよねェ(*゚▽゚*)


今回も、少しですがオークションに出品ていおります。

興味のある方は、ご覧いただけると嬉しいです。
  ↓  ↓  ↓
六畳一間のオークション


無謀にもランキングに参加しております。ご訪問の際は
ポッチッとしていただくと、助かります(笑)
    ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村








水槽が足りん!!

2012-10-15
11月の半ばまで、本業が忙しくてエビの世話もなかなか

思うように行きません。まあ、結構なことですなんですが

なんか、自分のペースじゃないと言うか・・・。

相変わらず、運動は続けていますので、20日ほどで8kgの

体重減を達成して、体が非常に軽い!!体力的には5年は

若返った気がします。


時間を見つけて、水槽部屋へ入るのですが、2日1回のペースで

エサやりが中心となってしまいます。

でも、この間、産卵ラッシュで水槽は稚エビだらけ、なんとか

1ヶ月前に作った水槽が、使えそうですが、それでもどう考えても

足りません。

忙しくて十分世話ができてない感があるのですが・・・放置プレーで

調子が上がっても、達成感がないと言うか、複雑な感じです。

結果がよければ、まあいいか?

触り過ぎも良くないのですかね?




ここからはオークションの宣伝です。

先週も出品したのですが、紹介できなかったので、

今回はバッチリと宣伝します・・・(^^ゞ



IMG_5948.jpg

赤ビーと黒ビーを出品しています・・・って言うか

ほとんどこればっかりです(^。^;)

最近は、選別漏れ漏れも、グレードが上がってるので

漏れ漏れって言うのも、どうかと思いますが、落札頂いた方には

喜んで頂いているので、これはこれで嬉しいことです。

黒ビーと赤ビーの混生水槽・・・少し前にブログでも紹介した

水槽からの選別もれですが、これも出品していますので

よろしくお願いします。これも選別漏れって言っても十分に

綺麗な個体が生まれてきますので、楽しみだと思います。

ご興味のある方はこちらをご覧ください。
  ↓ ↓ ↓
六畳一間のオークション



無謀にもランキングに参加しております。ご訪問の際は
ポッチッとしていただくと、助かります(笑)
    ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



<< topページへこのページの先頭へ >>
プロフィール

六畳一間

Author:六畳一間
六畳一間のブリードルームで、奮闘中!! クワガタやビーシュリンプに囲まれています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ